3月スキー合宿 志賀高原を実施

2016-2017シーズン3月スキー合宿が志賀高原で実施されました。

3月17日夜〜20日
宿泊はホテルむつみ
参加者は13名(講師4名含む)

参加者は17日現地に集合し、18日朝からの合宿となりました。初日は快晴の空の下、タンネの森で開校式。その後全員で一の瀬ファミリー、寺子屋、東館、そしてジャイアントまで足を伸ばしました。途中北アルプス山脈の絶景を楽しみ、長野オリンピックの歴史に触れながら各ゲレンデを滑走。最高の天気に最高のゲレンデコンディションの中、普段ではあまり体験できない長い距離を滑ることができ、皆さん思い思いの練習ができたことと思います。

3月合宿開始オリンピックメモリアル

2日目の19日は朝から生憎の天候。降雪にガスで初日楽しめた絶景は見えず、それどころか滑るにも苦痛になってきそうな寒さ。そこで焼額山方面へのスキー行は断念し、標高のより低い場所を目指して丸池、サンバレー方面へ。こちらの天候は安定していて、しばらくサンバレーにて個々に練習、そしてビデオ撮影も行いました。もちろん撮影した動画で2日目の夕食後にビデオ講習。さらなるレベルアップのお役に立てたのではないでしょうか。

最終日、天候は回復し晴天。午前中の時間を使って焼額山方面へ。奥志賀まで足を伸ばし、たっぷりロングクルージングと素晴らしい景色を楽しみました。

快晴の一の瀬ファミリー焼額山にて

昨年までの班別講習のスクール形式から、今シーズンは合宿という形をとりましたが、その結果、参加者にはより長い滑走距離を滑ってもらいレベルアップに繋げ、また冬山の眺望もたっぷり楽しんで頂けたのではないでしょうか。