2018 3月スキースクール

2018年3月区民スキースクールが実施されました。
3月16日夜、バスで北千住から西新井経由で一路長野県はタングラムスキーサーカスへ。
参加者は17名。バスはホテル側の送迎バスでしたが、席は広々としており、バスでの負担は少なかったようです。

宿泊はホテルタングラム。ゲレンデが目の前という最高のロケーションで、施設内には温水プールも完備されているリゾートホテルでした。

スクール初日の17日は開校式まで天気は曇りでしたが、時間を追うに連れ雲が取れ、昼前には快晴となり、スキー場トップからは絶景が望めました。
午後は気温高めで雪も緩み、足が取られやすい状況でしたが、小学生班は元気で疲れ知らず。中腹からの林間コースも、ウェーブも存分に楽しんで滑っていました。

初日の夜は懇親会を開催。伊東会長がその日に撮影した映像を鑑賞しながらスキー談義。映像に映る自分の滑り、どうでしたか?

2日目の18日は朝から快晴、前日よりも気温が上がり、さらに緩んだ雪で足腰が疲れやすい状況。汗をかきながらのスクールレッスンでしたが、皆さん午前中しっかり滑りました。そのような中、SAJ4級のバッジテストが行われ、1名の参加者が見事合格されました。
午後2時、身支度を終えて一行はバスに乗り込みタングラムを後にしました。途中渋滞がありましたが、無事予定通り都内に着きました。

2017ー2018シーズンの当協会スクール行事はこれにて終了です。
今シーズン、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
また来シーズン、皆様にお会いしたいと願っております。
内容もさらに充実させたスクールをご用意し、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

IMG_5426

IMG_5431 IMG_5441懇親会

Image5